PROFILE

氏名:藤井 裕康

所属:店舗運営部

役職:店長

経歴:2017年に新卒の店舗部社員として入社。

   3ヵ月の研修期間を経て、大型店舗に配属。現在は2店舗の店長を兼任。

   接客のスキルが高く、担当する店舗の売上を着実に伸ばしており、

   その功績を認められ入社2年目という異例のスピードで店長に抜擢。

   さらに景品を見る目も評価されており、2019年から中部エリア店舗に

   導入する景品を決める役割も担っている。

氏名:藤井 裕康

所属:店舗運営部

役職:店長

経歴:2017年に新卒の店舗部社員として入社。

3ヵ月の研修期間を経て、大型店舗に配属。現在は2店舗の店長を兼任。

接客のスキルが高く、担当する店舗の売上を着実に伸ばしており、

その功績を認められ入社2年目という異例のスピードで店長に抜擢。

さらに景品を見る目も評価されており、2019年から中部エリア店舗に

導入する景品を決める役割も担っている。

INTERVIEW

業務のやりがいは何ですか?

お客様が景品をGETされて喜ばれたときにやりがいを感じます。

私の想像を超えるオーバーリアクションで喜ばれるお客様、悔しがるお客様もいらっしゃり、こちらも非常に楽しい時間を過ごせます。

私はお客様にゲームセンターの面白さ、楽しさを実感していただくため、エネルギーを発する側になるぞ!という気持ちで入社し、今まで働いてきましたが、逆に毎日、お客様からエネルギーを頂いている方が多いです。この仕事が出来て良かったと実感しています。

苦労したことやエピソードはありますか?

私が結構大雑把な性格なので、すごく几帳面なアルバイトさんへの指示の出し方をいつも悩んでいます。

どのような指示を出せば、分かりやすく気分の良い指示になり、快く行動してもらえるだろうか考えています。

いろいろな性格の方がいるので、最大限の理解と配慮を忘れないことが必要だと痛感しています。

入社後のギャップはありますか?

お客様を楽しませたいと入社しましたが、入社後はみんなの口から毎日出る売上、利益の単語が多く、会社として売上、利益が最重要なのは当然ですがギャップを感じました。

しかし今は、お客様を楽しませることで売上、利益に繋がると実感しています。

どんな人と働きたいですか?

ワンマンよりもチームプレーの出来る方と働きたいです。

人には優れているところ、劣っているところがあり、色々な性格の方がいるのが普通なので、それを理解し補い合い、誰もが働きやすく、みんなが最大限の力を発揮できる環境を作りたいです。

今後の目標は何ですか?

効率の良い仕事を行うことです。

一番大事なものが時間で、中でも自分の自由の時間が一番大切。

仕事に追われて自分の自由な時間が削られることのないよう、計画を立てて仕事を実行していきたい。

学生へのメッセージをお願いします!

好きな事を仕事にしましょう!

苦手、やりたくないことが仕事だと続かないし、神経をすり減らすだけ。

逆に仕事が好きな事だと、仕事も苦痛ではなくなる。仕事なんて、たくさんある時代。やりたくない職業に就く必要なんてありません!